田村ゆかりさんのファンブログ

内に溜まった時に綴ります。

Twilight♡Chandelier ラーメン紀行

Twilight♡Chandelierのツアー中に食べたラーメン(麺類)に個人的な偏見で点数を付けてみました。炎天下の中で長時間並んだお店も多くあり、食べたときの体調の状態にかなり影響されてるんで参考にならないかもしれないです。







【大阪】
「人類みな麺類」 120点

f:id:sp_tonkotu:20190729151718j:plain
f:id:sp_tonkotu:20190729151858j:plain


f:id:sp_tonkotu:20190729153911j:plain

らーめんmacro(チャーシュー厚、メンマ細) 800円
麺大盛り 100円
豚丼 250円
※税抜きです。

バースデーイベントの際に初めて訪れて、感動したのを忘れられません。
前回は「らーめん原点」という醤油ラーメンを頼んだのですが、今回は「らーめんmacro」というお店で一番人気の貝だしのラーメンを頼みました。接客、店内、トイレ、味の全てのレベルが高く。クッソ旨い、通いたい。いままでの人生で一番のラーメンです。


「塩元帥 西中島店」 60点

f:id:sp_tonkotu:20190729153036j:plain

天然塩ラーメン 700円

ライブ当日に食べたのですが、猛暑&あまり寝てない。の疲労困憊で状態で味がよく分かりませんでした。次は平常時に食べたいです。


【京都】
「本家 第一旭 たかばし本店」 40点


特製ラーメン 850円

期待してたんですが、正直美味しくなかった。


「山本麺蔵」 80点

土ゴボウ天うどん 970円

ライブ会場のロームシアター京都から近かったため寄りました。ごぼうって甘いんですね、とても美味しかったです。


【広島】
尾道ラーメン 一丁」 80点

f:id:sp_tonkotu:20190729152205j:plain

日替わり定食(尾道らーめん、半ライス、日替わりおかず・サラダ)800円
※数量限定

この値段でこんだけ食べれるとは。開店と同時に行きましたが、すぐに満席になりました。広島のラーメンには期待していなかったのですが旨かったです。


【福岡】
「博多元気一杯!!」 80点



ラーメン 800円
カレー味替え玉 250円

念願の博多発上陸での一杯。テレビで放送もされているようで人気のお店で、ゆかりさんが訪れたことで話題にもなりました。店構えとして一切看板や暖簾がないため迷うかも、あと店の女性店員の方がめちゃくちゃ口が回る方でした。味としては豚骨の深みがあり、クリーミィな味わい、カレー味の替え玉も良かったけど、そのままが一番美味しかったです。


「中州の屋台」 85点

f:id:sp_tonkotu:20190729153650j:plain

豚骨ラーメン 700円

ライブ終演後の深夜の屋台のとんこつラーメンは反則でした。


【熊本】
熊本ラーメン 黒亭 熊本駅本店」 70点


玉子入りラーメン(生卵) 900円

カップラーメンなどで名前を見たことがあると思います。個人的には今一つでした。


【愛知】
「らぁ麺 紫陽花」 80点


醤油らぁ麺 730円
炙り肉飯 300円

オーソドックスな醤油で、スープを飲み干すほど飽きずに食べ易かったです。


【長野】
「中華蕎麦 ほし乃」 85点

f:id:sp_tonkotu:20190729153506j:plain

特製中華蕎麦 1000円
炊き込みご飯 300円
和え玉 250円

ツアーで一番意外だったのはこのお店ですかね。長野を舐めてました。。外装はボロい民家のような佇まいですが、内装はレストランのようで綺麗でした。和え玉に入っているキャビアで味が一変し、かなり美味しかった。


「らぁめん みそ家」 60点

味噌らぁめん 670円

日が変わってもギリギリ営業していて滑り込んで食べました。アツアツの味噌ラーメン、長野駅前からも近く値段も安くお勧めです。


【兵庫】
「らーめん専門 和海」 95点

f:id:sp_tonkotu:20190729153353j:plain

塩ミックス 1100円
ふわ玉丼(小) 350円

大阪と兵庫の境目あたりに位置しています。かなり並びましたが満足できる味で、ふわ玉丼は必須です。本当に旨かった、また来たいです。


「丸高中華そば 神戸二宮店」 20点

f:id:sp_tonkotu:20190729153244j:plain

中華そば 700円

兵庫①の公演が楽しすぎて〆としてノリで来たんですがひたすらに辛かった。。。多分お腹空かせていったら美味しいお店です。


【岩手】
ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」 85点

f:id:sp_tonkotu:20190729155242j:plain

冷麺(別辛) 850円

思ったよりも美味しく、温まった体が冷えました。席数も多く並ばずには入れたのがよかったです。盛岡にまた来る機会があればココですかね。


「盛楼閣」 70点

盛楼閣冷麺(中辛) 1000円

写真撮ってなかったです。これは完全に好みかもしれないけど、ぴょんぴょん舎の方が麺の触感とか色々好みでした。


【神奈川】
ラーメン二郎 横浜関内店」 90点
※ライブ当日ではありません

f:id:sp_tonkotu:20190729154904j:plainf:id:sp_tonkotu:20190729154912j:plain

小ラーメン 740円
汁なし 80円
ニンニクヤサイアブラ

旨すぎる、、、
千秋楽、FCイベ2019に来られる方は会場から近いこのお店に是非行きましょう!!


【東京(中野)】
「肉煮干し中華そば さいころ 60点


肉煮干し中華そば 780円

ツアー終盤、壊れた喉に煮干しが喉に効きました()


「三田製麺所 中野店」 30点

つけ麺(並) 760円

中野①の終演後、会場から近かったので。



優勝は「人類みな麺類」さんです。次点で「らーめん専門 和海」さんかな

結果的に計19店(ラーメン15杯、つけ麺1杯、うどん1杯、冷麺2杯)行ってました。こんにちは尿酸値・・


【番外編】
「袋ラーメン」


お土産ありがとうございました。
頂いた袋ラーメン部門では「明星チャルメラ 新味」が優勝です。